気になっているのが、ユーロ円チャート

現在のところ、もっとも気になっているチャートは、ユーロ円です。FXをやっていないけれども、毎日チェックしています。というのが、ギリシャのデフォルト懸念が毎日のように国際ニュースに出てきているからです。

そのうち、ユーロが暴落するのではないかと思って、その時期がいつになるのかはわからないけれど、そのときを傍観しています。138円台では一時暴落しそうになっていますが、ストップしました。チプラス首相は、心配せずとも問題なく協議が進む、という感じの発言をしているけれども、はたしてそのようになるのかどうか。

楽観視していながら、一部の債権団との交渉決裂があり、不安定な交渉となっています。市場はこうしたことで動いていくことがありますが、必ずしもユーロ安になるとはいえません。

けれども、多くのトレーダーはそうなると予測しているのではないか、と考えます。ここから140円台になるとは考えにくいし、136円台が迫っている気配があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>