やっぱり楽しいデイトレ。

FXに出会ってから約7年にもなります。
最初は本当にスリリングで衝撃的なものに出会ってしまったという感じでした。
保守的な私がここまでハマるとは。。。という感じです。

高金利通貨ばかり買ってスワップを狙ってみたり、両建てで試してみたり、
チャートと睨めっこしながらスイングトレードしたりといろいろなことにチャレンジしてみました。
いろいろやってみましたが、デイトレがよいかな。
何しろ頻繁に取引した方が資金面を考えると効率的。
それに何日間も保有していると、イライラしてしまい精神的にもよくないみたいです。
一日の中で何度か取引できるってやっぱり楽しいです。

FX取引で何が大変かってやっぱり精神のコントロールではないでしょうか?
勝っている時は、本当に危険なくらい気が大きくなってしまうもの。
反対に負けているときは、頭の中は為替のことで頭がいっぱい。
何とか負けた分を取り替えさないとと焦るばかり。

システムトレードも普及していますので、試した方がよいかもしれませんね。
でも自分の判断で取引できるってやっぱり楽しくて辞めれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>